【初投稿】千歳烏山を中心に京王沿線のグルメを紹介したい!

【本日の記事のテーマ・要点】

・筆者の簡単な自己紹介

 →京王沿線住民・世田谷好きそう・30代男・グルメ&お酒大好き・3歳児の子供アリ)

・本ブログで紹介すること

 →京王沿線や世田谷区、主に千歳烏山あたりを中心に、グルメを実録で紹介。

・意気込み

 →自分の記録も兼ねてでいいので、とにかく続ける。月2回以上!

 

〜〜〜〜〜

初めまして。

京王沿線に住む、京王沿線潜在ラバーのロカラスです。

グルメ・お酒が大好きです。

せっかくならただ飲み食いするだけでなく、

自分で記録をとっておこう!

あわよくば周囲のみなさまの役に立てれば嬉しい!

ということでブログはじめてみました。

 

 

【自己紹介】

属性:

30代・男・会社員・3歳の子どもあり

 

出身・住まい:

世田谷区の芦花公園。小学生頃に23区内に引越し、就職では東京都を離れる。

2016年頃より再び都内勤務となる。結婚もあいまり、どこに住むか考えたときに、生まれ育った、かつ、なんとなくゆるりとした雰囲気の京王沿線を居住地として選ぶ。

小さい頃は、世田谷区や芦花公園は田舎でイヤだなー、と思っていたが、大人になってみると、なかなか良い地域だな、って思ってます。さすが世田谷ブランド。

と、いっても23区の最果てですが。

 

趣味:

飲み食い。ワイン。

 

 

【本ブログで紹介したいこと】

京王沿線の飲食店やグルメを紹介します!

 

・なるべく実録!一言コメントも書く。

・可能な限り、写真で紹介!(とくにメニュー)

・子連れへの対応

 

 

派生して、沿線や地元の紹介、イベント情報や、おすすめしたいお酒の紹介などもするかもしれませんが、ブレすぎないように気をつけようと思います。

 

 

対象エリアのイメージは、マップの通りです。

ロカラス 紹介エリア イメージ地図

①もっともなメイン:千歳烏山(+芦花公園

②それなりなサブ:八幡山⇆仙川(京王沿線)、千歳船橋(環八沿い)

③その他ときどき:新宿三丁目⇆調布(京王沿線)、吉祥寺⇆渋谷(井の頭沿線)、荻窪・吉祥寺⇆二子玉川(環八沿い)

こんなキレイにいかないでしょうし、ほぼ千歳烏山周辺になると思います。

 

〜目標〜

・良いお店を紹介し、京王沿線や世田谷区をにぎわせる(←どの目線?!笑って感じですが)

・これから引っ越そうかなって思っている人に良い情報を提供する

・たまたま京王沿線、とくに千歳烏山を訪れた人のお店探しのサポート

・子育て中のママ・パパでもいけるお店も紹介する

・自分の記録(セルフ食べログ、的な)を残す

 

としたいと思っています!

ただの記録も兼ねてのスタートですが、夢はでかく描け!と、いうことであれば、

ベンチマークは、世田谷に特化して紹介する雑誌「世田谷ライフ」さんや、吉祥寺の情報配信をしている「キチファン」さん、などです!(名前をあげるだけでも、ホント、失礼・・・笑)

(参考)

「キチファン」

https://kichifan.com

 

「世田谷ライフ」

https://www.fujisan.co.jp/product/1281680167/

  

 

 

【その他一言】

自己紹介のとおり、私自身がお酒が好き、かつ、京王沿線が好きで、

最近色々なお店に行っています。

せっかくならば、自分がおいしむだけではなく、記録を残したり、誰かに役に立てたらいいな、と思いました。

 

烏山と芦花公園が生活の中心のため、その両者をかけあわせて、ロカ・カラスでロカラスにしてみました。(かっこいいネーミングが作れず、スタート時から若干、不満&不安です笑)

潜在ラバーと言ったのは、京王沿線はすでに好きですが、もっと好きになれそう、なりそうと、いうことで潜在的顧客、潜在ニーズなどの言葉を借りてみました。

 

また、お酒を飲むことや、素敵なお店にいくことが好きですが、

お酒好きだけど子どもが生まれてからは、何も気にせず行けることも少ないです。

子どももかわいくて仕方ないです。でも、飲み食いもしたいです。

きっと、そんな同じ境遇のママ・パパはたくさんいると思います。

そんな方々に役に立てればと思いますし、いつか、そういうお店を作りたいです!

 

以前、ブログをはじめようと思ったところ、3日坊主どころか2回投稿くらいで終わったので、クソな内容でも、とにかく続けることを目標にしたいと思います!笑

 

 

読んでくださる方がいるか、わかりませんが、

どうぞ、今後、よろしくお願いします!

 

 

#千歳烏山

#千歳烏山グルメ

#芦花公園

#芦花公園グルメ

#京王線グルメ

#世田谷グルメ

#京王線が好き

#rocarasu